boulangerie SATSUKI

 

年末から予定していた、パン教室へ行ってきました!

 

Yogini A さんから頂いた手作りクロワッサンが大変美味しく、 

今回の楽しい約束が実現しました、やっと!!!

その時のBlog→コチラ  

 

 

アイシングかける前。

左手前だけ、

アーモンドがトッピングされてないでしょ。

私、苦手なので・・・

焼き色、バッチリ!

美味しそうですね♪

 

 

完成!

良い香りです。

見た目も申し分なしです。

手捏ねで、楽しかったです。

ちなみにシナモンロールは、

シナボンが好きです♡

 

 

しつこいですが、

最後にアップで1枚!

パンは食べるのも作るのも楽しいですね。

ただ、来週のパン教室は、既に機械で作られている生地を使う教室なんですよね。。。

 

そうとは知らず、申し込みをしたので、あと2回クラスが残っています。

成型の勉強と思って、頑張ります・・・

 

私は、手捏ねが好きです。

パンの出来上がる過程が楽しめますからね。

 

今日の教室は、パン作りももちろん楽しかったのですが、

私の年末からモヤモヤしていた事を聞いてもらい、

(初めてお会いする方に・・・)

解決の糸口を見つける事ができスッキリしました。

習い事や趣味で、自分の為の時間を作る事は良いですね。

 

 

YOGA SATSUKI に来てくださる Yogini にも、

安全で正しいYOGAをご案内する事はもちろん、

日常から離れた場所と時間も楽しんで頂けるよう、

私も素敵な空間をご提供しようと、改めて思いました。

 

こちらの写真は翌日の朝食!

左は私の絶品シナモンロール、

右はA さん作成ティークーヘン。

A さんがご自分で作られたパンを半分プレゼントしてくださったんです。

アールグレイの香り豊かな美味しいパンが、朝のコーヒーと最高の組み合わせでした。

 

今日は、A さんと一緒にYOGA以外で楽しい時間をご一緒でき、

有意義な時間でした。

また、時間を作って習いに行きたいなぁと思います。

いつの日か、手作りパンで朝を迎える暮らしをしたいです♪

 

A さん、Namaste~

また、パン作りましょうね!