12月24日 

 

世間は俗に言う「クリスマス イヴ」

 

恋人同士ならば、今日明日はオサレなレストランでディナーでもするのかしら?

TIFFANYは、ごった返しているのかしら??

そんな事は、遠い昔で卒業した私には、今日は普通の月曜日♪

(ちょっと強がっている感じに聞こえてしまうかもしれないけど、本音です)

 

私の今年のクリスマス イブは、こんなSpecialなクロワッサンから始まりました♪

Yogini A さんの手作り♡

(写真が上手く撮れなくてごめんなさい)

朝食に、美味しいクロワッサンですよん。

 

パン大好きな私、もちろんクロワッサンも大好き♡

クロワッサンはパン作りの中でも難しいのは、知っています。

そんなクロワッサンの手作りだなんて、Special過ぎる~

 

だって、クロワッサンの出来で、お店のイメージ変わります。

ふいに美味しいクロワッサンに出逢えば、

「ほ~、発酵バターをお使いかしら?このお店、要CHECKね」

値段に見合わないクロワッサンにあたれば、

「これは、クロワッサンと表記しないで!」

と辛口コメントになりますしね。

私、パンについては少し意地悪な部分が顔を出します。

 

 

A さんの手作りクロワッサン、まず、香りが良い!

そして、エッジがしっかりしていて、色味がバッチリ!

ナイフを入れた時、サクサク感ありあり!(焼いた翌日なのに)

層もキレイだし、重量感も良く、申し分ない美味しさでした。

プレーンとチョコ入りでした。

どちらも大好きでした♡

素晴らしいです。

こんな美味しいクロワッサンを作る事が出来るなんて、A さんパンについて語りましょう♪

パン教室の事、教えてくださいね。

 

 

☆HAPPY HOLIDAY ☆