南インドカレー作り

 

遂に手を出してしまいました。

 

インドカレー好き20数年、

ここ2年ほどは南インドカレーにハマり、

いろいろお店を巡ってきました。

 

禁断の扉を開けちゃいました。

もう、自分で作ろうってことになり、

まずは、4種類ほどスパイスを購入。

レシピを検索して作ってみました。

 

意外と、簡単に美味しく作れたことで拍車がかかり、

一気にスパイスが20種類も増えました。

レシピ本も手に入れ、作ること数回。

 

「チキンコルマ」

もう、お店のレベルかっていうくらい美味しい仕上がり。

 

カシュナッツを使ったクリーミーなカレー。

 

使ったスパイス数種類と、フレッシュな唐辛子。

なかなかフレッシュな唐辛子は手に入らないのですが、

たまたま見つけました。

 

来年は、さらに極めていきます。

いつの日か、みなさんに振る舞えるよう頑張ります!