美食の会

 

ついに行ってきました!

 

世界中から、foodieが来られる噂の伯方島の「あか吉」

ミシュラン一つ星⭐️

1ヶ月以上前から予約しました。

カウンターと大将を貸切!

 

・お造り

・黒ムツの焼き

・カサゴの中華蒸し

・にぎり

・鱧のお吸い物

・締めのたまご

 

今日のお魚を説明していただきながら、どのようにして食べるか相談。

焼きと蒸し、お造りとにぎりで。

 

お造りとにぎりは、出されたら、即食べるの繰り返しで、写真はなし。

今日の一番は、黒ムツの炙りにぎり。

これ、美味しいを通り越して悶絶。

 

締めのたまごは、アンジャッシュ渡部も絶賛されたとか。

そのTV、見てました(笑)

 

大将のお話が楽しくてあっという間の3時間。

白身のオンパレードなんだけど、飽きない、

それぞれの美味しさがすごい。

(トロや雲丹も食べてますが・・・)

 

愛媛に生まれて良かったと心底思いました。

松山市内から1時間半、また行きます!