ホイールヨガ

 

クラスを受けました!

 

2年くらい前に、ホイールヨガというものを知りました。

東京か大阪に行った時にでも受けようと思いながら、受けずまま。

 

「yoginia(ヨギニア)」のayakaちゃんがクラスを始められたので、

早速、行ってきました!

 

このホイールを使って、ゆっくり動きます。

 

感想、

私は、大好きです🖤

マットでするヨガも好き、

でも、プロップス(道具)を使うヨガは、格別です。

 

エアリアルヨガもそうですが、

プロップスに身体を委ねる事で、いつもより伸びも深まりも違います。

プロップスを使う練習は良いです。

 

エアリアルヨガを受けられている方は、

感じられていると思いますが、

ハンモックに助けられて難しいポーズにチャレンジできたり、

翌日、思わぬところが筋肉痛だったり、新しい発見があります。

 

3月のクラスでは、ブロックを使ってみようかなぁ・・・