Coffee seminar ☕️

 

今回のテーマは、サイフォン!

 

サイフォンと言えば・・・

喫茶店でマスターが淹れているイメージ。

 

12月のハワイで、

ハワイ唯一のスタバ リザーブへ行きました。

そこで、淹れ方を選べるのですが、サイフォンを選びました。

(普段、あまり親しみがなかったので)

今回のテーマは、とても楽しみにしていました。

 

ハワイのスタバ リザーブ

ハワイ州の地図とプルメリアが素敵です。

 

目の前で淹れてくれます。

選んだ豆の事や、サイフォンについて、

そして、お店の事など、たくさんお話してくれました。

きっと半分くらいしか理解できていません。

 

私のためだけに、淹れてくれている特別感、すごいです。

そして、美味しかったのです。

 

話がハワイに逸れましたが、

そんなこんながあって、今回のセミナーは、とっても楽しかった〜

 

実際に、自分で、サイフォンで淹れました。

コスタリカのお豆、自分で淹れた事で、2割り増し美味しかった!