湯けむりウォーク

 

またまたウォーキングイベントに参加しました。

 

週末、2日にわたるイベント、初日の12㎞のコースに参加しました。

この日、雨予報で、数日前から、やる気は失せていましたが、

なんとか曇り模様です。

でも、足元は、悪い感じ・・・

 

12㎞コースは、久万高原の古岩屋荘を出発して、

舗装されていない、昔の遍路道を歩く行程です。

雨があがった神秘的な紅葉のスタート地点。

 

久万高原には、何度も訪れていますが、

こんな遍路道があったんだぁ〜という山道を進んで行きます。

 

落ち葉で、転んじゃいそうになるので、かなり気をつけて歩きました。

なので、途中の写真がありませんが、とっても素敵なコースでした。

 

自分達だけでは、なかなか歩けないコースの素晴らしさに、

途中から、楽しく、気持ちの良いウォーキングでした。

 

後半、八八カ所の大宝寺を通りました。

写真では伝わりませんが、厳かな雰囲気でした。

自然を感じる素晴らしいウォーキングイベントです。

来年も参加しようと思います!

 

 

あっという間の12㎞!

ラクラク、ゴールです!

 

楽しいと感じるのは、

10㎞前後。

20㎞は、歩ける距離。

30㎞を超えると、

人は壊れます。

40㎞は、苦行です。

 

今年、ウォーキングに

挑んで学びました。

来年は、20㎞前後で

楽しみます!