にこ淵

 

高知県 いの町 「にこ淵」行ってきました!

 

 

まずは、腹ごしらえ。

11時半の開店に到着。

すでに並んでいます。

 

こんな山奥に?みたいな

場所にひっそりとある

お蕎麦屋さん「時屋」

 

紅葉が最高のこの時期が

おすすめです!

揚げたての天ぷら

 

おろし蕎麦

こちらは、十割のお蕎麦ですが、つるりとした滑らかな喉越し。

美味しいお蕎麦です。

 

行きたかった「にこ淵」

エメラルドグリーンです!

この滝壺に行くまでに、鎖で降ります。

スニーカーでなければ、危ない感じです。

自然の色、神秘的です。

 

エナジーチャージしたら、ここから少し先にあるお蕎麦屋さんへ〜

 

お蕎麦のはしごです。

 

おばあちゃんお手製の手打ち蕎麦。

細かったり、太かったり、均一ではない感じが嬉しい・・・

 

 

きじ蕎麦

 

これまた、優しいお味で

美味しいのです。

 

お蕎麦大好きな私には、

最高の2軒でした。

 

 

〜おまけ〜

 

東予経由で帰ることに。

そうなればミニストップは、

無視できません。

ソフトクリーム、

特に期間限定はマストです。

 

「贅沢ベルギーチョコレート」

贅沢でした❤️