愛媛国体

 

愛媛国体、開催中ですね〜

 

 

 

今年の愛媛国体に向けて、

どの競技も、数年前からかなり強化してきています。

 

もちろん、ラグビーも優勝を目指して、強化してきました、

ただ、その結果が1年早く結果が出たのか、

去年の岩手国体で、愛媛成年男子は、優勝しました!

それは、本当にすごい事で、失礼ながら、驚きました。

 

昨日、今日、

久万高原町でラグビーの試合観戦をしました。

 

私は、個人的に、たさくんの気持ちを抱えながら、

全ての試合を見守りました。

 

結果は、残念ながら、準優勝でした。

涙が静かに流れました。

 

勝ちがあれば、負けもある訳で、それが競技です。

結果は結果として、

最後まで戦う姿、全選手、素晴らしいです。

選手だけではなく、そこには、多くの人が携わっていて、

今日の結果です。

 

国体に参加するすべての選手が、

この日のために努力されてきたんだなぁと思うと、

テレビの結果を見るたびに、胸が熱くなります。

 

私のヒーローも、人生半分以上ラグビーに向き合い、

思い残すことはないようです。

おつかれさまでした・・・