「俺のフレンチ」

 

オープンして2ヶ月、予約できました。

行きたいなぁと思う日が満席続きで、やっと行く事ができました。

 

 

お酒を飲まないのに、

生ハムとセミドライイチジク

 

かなりのてんこ盛り。

お酒が進みそうです。

 

「蟹たっぷり熱々グラタン」

 

中にジャガイモのニョッキが

たくさん。

私が名付けるなら、

「ニョッキたっぷりグラタン」

 

これ、後に、後悔する事に。

裏メニュー

「ロブスター半身を使ったクリームパスタ」

手打ち麺120gだそう。

これ、美味しい。

 

ロースロビーフ

伊予牛A4だったか A5だったか、忘れましたが、

美味しくいただきました。

 

奥にこっそり写り込んでいるパン、

これも、後に後悔の一品。

アレコレとオーダーした際に、お店の方から

「お客様のご注文の品々は、濃いソースのお料理です。

パンがあった方が美味しくいただけます」

と言われ、何も考えず、パンを注文しましたが、

全く必要なく、無駄でした、私には。

自分の身体と心に素直に従いましょう。

YOGAの教えを感じた瞬間でした(笑)

 

このお店の自慢の一品

フィレとフォワグラ

これで2000円以下です。

お肉は、お値段以上の仕上がりだと思いました。

 

はい、このプレート、ジャガイモのマッシュが敷いてあるでしょ。

グラタンにも大量のジャガイモのニョッキ、

そして、ローストビーフの付け合わせもジャガイモのグラタン、

どれだけジャガイモ!

私、ジャガイモ、普段、食べないんです。

好きとか嫌いとかじゃなくて・・・

 

注文の際、パンの提案してくださるなら、

「お客様のご注文、ジャガイモがかぶりすぎです。」

と教えて欲しかったです。

 

ジャガイモは、私個人の理由があるとして、

全般的に、お値段を考えると、納得の「俺のフレンチ」です。

忘れた頃に、冬くらいに、また行こう!と思っています。