12月!

 

今年も後1ヶ月です!!

 

1年って本当に早いですね。。。

1ヶ月後は、お正月だなんて、信じられません。

12月も元気に笑顔で過ごしていきましょう♪

 

私事ですが、

先月のお蕎麦教室で、先生から突然のお知らせがありました。

先生、2月にご出身の広島へ帰られるとの事。

今、絶好調にお蕎麦を打つことが楽しくて、

このままいくと、いつの日か、私、お蕎麦屋さんになるのだろうか?

私は、どこへ向かっているのだろうか?

と思っていた矢先の事で、先生が松山を離れられる事、

ショックでした。

でも、先生のこれからのご発展を願い、

私は、新たなお蕎麦の先生を探さなくてはと躍起になっております。

 

 

悲しみの中、

打ったお蕎麦。

(少々大袈裟です)

初めて十割を打ちました。

とっても美味しく、

自己満足です。

 

大晦日には、年越しそばを食べられる方も多いと思います。

実際に打ってみて、お蕎麦の難しさを痛感しています。

一つ一つの工程、それぞれをきちんと仕上げる事が、大切です。

 

YOGAもそうですが、

目の前にある物事に丁寧に取り組む事が大切ですね。

今月も丁寧に暮らしていきたいなぁと思い、12月のスタートです。