そば巡業

 

県内でも、まだ行っていないお蕎麦屋さんがいくつかあります。

 

 

川内にある「町谷」

 

伺う前に電話で、

今日の営業を確認しました。

手打ちのお蕎麦屋さんって、

お蕎麦がなくなったら、

食べられないかもという

心配がありましたので。

 

「なくなったら、打ちます。

少し、待ってくださいね」

というお返事が!

 

まだ、お蕎麦はあったらしく、

待つことなく、注文できました。

おろし蕎麦は、

大根を自分でおろすスタイル!

大根、全部、使い切りました。

お蕎麦が来る前に、大根おろしとして、堪能しました。

 

おつゆではなく、

ぶっかけうどんのように、

出汁醤油をかけるタイプ。

お蕎麦は、十割りですが、

ぼそぼそ感もなく、しっかりした美味しいお蕎麦でした。

 

優しいおばちゃんお一人でされていました。

ちょっと遠いけれど、また、行きたいなぁと思えるお店でした。