入刀式

 

この日を楽しみに待っていました〜

 

先日、久万高原町の天空の郷で買ったデカかぼちゃ。

詳しくはこちら → Blog

 

そのかぼちゃの食べ頃が25日と書かれていたので、

真面目に待っていました。

途中、25日まで待って腐っていたら・・・

なんて迷いもあり、切りたい一心でしたが、その衝動は抑えました。

 

 

こんな感じで綺麗なかぼちゃ。

腐っていなくて、良かったです。

お味は、美味しかったです!

とっても濃厚です。

 

とにかく大きくて、切るのに一苦労でしたが、待った甲斐がありました。

それにしても、生産者の方は、

どうやって食べ頃を割り出しているのだろう・・・