YOGA @ Kitcen Spoon


とても楽しみにしていた日♪


大好きな久万高原町のKitchen Spoon を貸し切っての、YOGA & Lunch 。


山々の紅葉を味わいながら、デッキでお外YOGA 、

Kitchen Spoon の姫野さんの作る美味しいLunch、

NY Times 誌「2015年に行くべき場所52選」岩屋寺へ行く、

この上ないロケーションとスケジュールを用意しているのに、

まさかの天気予報は、雨模様・・・


雨になれば、YOGA の時間は、座学にしようと準備万端で、

当日を迎えました。


YOGA できました!

曇り。

暑すぎず、眩し過ぎず、

寒くもなく、風もなく、

最高のお外YOGA ♪


デッキでYOGA~


清々しい空気、

鳥の鳴き声、

山の緑や紅葉も目に入り、

準備中のLunch の美味しい香り、

どれも最高の演出です。


最後まで

呼吸を大切に

丁寧にYOGA 。


YOGA の後は、

お待ちかねLunch Time.

お野菜たっぷりのプレート。

身体に沁み渡ります。


Yogini と楽しい歓談、

皆さんのYOGAについて、

Kitchen Spoon 姫野さんの瞑想のお話など、

どれも興味深く、あっという間の時間でした。


しみじみと、

幸せを実感しました。


大好きな場所で

大好きな人達と

大好きなYOGA

大好きなお食事


丁寧に暮らしたい

そう思いました。



楽しみにしていた岩屋寺。

急な階段や坂を登る事、20分。

足は疲れましたが、

綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

途中、たくさんのお遍路さんと

すれ違い「こんにちは」と挨拶。

四国八十八ヶ所のおもてなしの

気持ちに触れました。

山で知らない人とすれ違う時、

自然と挨拶しますよね。

清々しいですね。


高さ何メートルでしょうか・・・

かなり高い、

そして安全が全く保障されていない木の梯子を登りました。


結構な高さですよね。

岩の中の自然とくり抜かれた場所へ

登りました。

何かご利益があるのかしら・・・


そうそう、岩屋寺は、ここから先、

鎖で登る場所があるとか。

かなり体力が必要との事ですが、

春先にチャレンジしたいと思ったのは私だけでしょうか。

この計画をしてから、毎日、楽しみにしていました、今日が来る日を。

でも、あっという間に終わっちゃいました。

朝から夕方まで、全力で楽しい時間を過ごし、まさに「大人の遠足」

ありがとうございます !!


次回は、春~夏くらいにYOGA @ Kitchen Spoon 開催予定です。

岩屋寺の鎖にチャレンジしたいという方、体力を付けておきましょう(笑)


LOVE ♡