Rupali & Tania WS


今週末は、YOGA のお勉強♪


私が、Hawaii でYOGA のお勉強をした時、

この2人の先生からYOGA のたくさんの事を学びました。

Rupali & Tania 、とっても大きな優しさで包んでくれて、

そして、長年の経験から、分かりやすくYOGA を伝えてくれる、

素敵な先生お2人です。


今回のWS は、動くAsana よりも、

呼吸(プラナヤマ)や瞑想など、体感する時間でした。

普段の練習で、取り入れてたくても、難しいだろうなぁと思っていて、

ずっと遠ざけていた、でも、興味のあった瞑想。

今回のWS では、瞑想が身体と心に与える効果が大きい事を再認識、

目を閉じ、そこに居る事、

日常の生活で少しずつ瞑想の時間を取る事の大切さを感じました。


まずは、1日5分、それを30日続ける事から、始めてみましょう。

この5分の時間が取れないと言い訳する事なく、

とりあえず、5分、目を閉じ、そこに居る事。

何か変化を感じられるかも・・・




左から

嬉しい再会

同期のWaka ちゃん

Tania

Sastuki

Rupali