Kitchen Spoon でのお料理教室


とっても楽しみにしていた日。


遠足に行く小学生より、ワクワク♡

松山から1時間ちょっとの久万 直瀬にある「Kitchen Spoon 」♪



7月に一度訪れて、

大好きな場所になりました。

店主の姫野さんに一目ぼれ♡

(女性です)

そんな空間で姫野さんの

お料理教室、最高です。

 

きのこじゃないよ、

パンですよ。


パンを作ったり・・・


ツナを作ったり・・・

ツナって缶詰しか

思いつかないですよね。

しかも、缶詰と比べ物にならない

美味しさです。


今日の献立は、


・自家製いなか風パン

・自家製ツナとドレッシングの

 秋サラダ



手作りドレッシングをON !

ドレッシングの色、天然です。

紫玉ねぎでこんなにピンク。

 


 

・10種類の野菜と

豆乳ホワイトソースのごちそうグラタン

 

・coffee

・初 あけび

 あけび、美味しかったです。

 

ゆったりした時間を過ごせました。

食の大切さ、いつも感じてはいたけれど、更に考えが深まりました。

丁寧に暮らしていく事、簡単なようで難しい、

でも、ただただシンプルに生きていくだけ。

必要のない物を、ひとつずつ手放して、

身軽に生きていきたいものです。

やはり、YOGA かな。