心を静めに・・・


大好きな場所へ行って来ました。


たまに1人で出かけるCafé、いや、喫茶店 「Petit Palais」


お友達と行くのも大好きなんですが、

1人静かに考え事をしたい時、

何か読み物に耽りたい時、

フラッと行く場所がこちら。

初めて訪れてから、15年以上経つかな・・・


店主(私は魔女と呼んでいます)の素敵なマダムの醸し出す

お店の雰囲気すべてがゴージャスなんです。

メニューすべてにこだわりがあり、いつ行ってもワクワクします。



久しぶりに「プレーンシフォン」

最近、パフェ率が高かったので、

今日はこちらにしてみました。

珈琲と一緒に丁寧に味わいました。


持って行った本に目を通す事なく、

ボーっとしている時間が多かった

けれど、ゆっくりする事ができて、

気持ちのリフレッシュできました。