YOGA お勉強会


今日は、Yogini 仲間とお勉強会の日でした。


まずは、Nao ちゃんと行ってみたかったお店リストの中から、Lunch へ

今年初のミーティングという事もあり、Lunch そっちのけで、話す話す・・・

結局、話したかった本題から、何度も話が脱線し、

B型の2人だけで話すとこうなるなぁと反省しました。


そこから、Naoちゃんと、YOGA の先生仲間とのお勉強会へ向かいました。

とっても濃い内容のお話で、先生方に感心の連続です。



YOGA を勉強すると必ず通る道、

それが「ヨガ スートラ」

私も何度も読んでいますが、

なかなか理解が難しい内容です。

そのスートラを解説している本を

紹介して頂いたり。


日本のYOGAの世界では、

有名な「沖 正弘先生」の本を

紹介して頂いたり。

その沖先生のお弟子さんである龍村先生からお勉強をされているM さん達から、

普段、絶対しないであろう動きを教えて

頂いたり。

とっても、素晴らしい2時間でした~


2015年は、「ヨガ スートラ」の本を読み、

少しずつ学びを深めようと思えたお勉強会でした。

こうして、学びを分かち合える先生方がいる事、とても嬉しいです。


YOGA とは、マットの上のAsana だけではなく、

マットを降りた時間もYOGA であります。