仏男 in 松山

 

慌ただしい松山観光 2日目~

 

 

松山城に行ってきました。

嬉しい事に、素晴らしいお天気。

歩いて登りたいというリクエスト、

良い運動になりました。

あちこちで写真を撮る為、なかなか、

天守閣に辿り着けない・・・

 

仏男は、お城の説明が書かれた看板を読んでいました。

漢字も読めてるし、内容も理解出来ている、凄過ぎです。

しかも、私に松山城の説明をしてくれていました。

Merci, 絵馬 ♡

 

 

 とっておきのLunch へご案内~

松山のソウルフード、

「アサヒ」の鍋焼きうどん&稲荷寿司

 

とっても喜んでくれました。

「普通のより甘いですね」

鍋焼きうどんの味も分かるんだね。

これが松山スタイルだよ。

「今まで食べた稲荷寿司で

 一番美味しいです」

 

あっという間の時間でした。

次の旅先、倉敷へ行く為に、JR松山駅へ送って、お別れの挨拶、

「今回の松山の旅は、パーフェクトだった。

 ありがとうございました。

 感謝の気持ちです」

と紙袋を渡されました。

さっき、松山城のお土産物屋さんで買っていた物って、私にだったんだ。

日本人より日本人らしい、

律義な絵馬入留(エマニュエル)♪

ちなみに私達の会話は、

私は、彼に対してお友達口調、

彼は、丁寧語で私に話します。

一緒にいた我が夫は、

「先生と生徒という関係性は?」と。

 

 

 

これ、とっても美味しかったのです。

紅マドンナのスライス、

生地の中にも紅マドンナが。

冷やして食べると、

洋菓子店の焼き菓子の味。

リピート有です!

ちなみに太陽市にも置いてました。

 

という事で、来月、お休みを頂いていますが、

彼とお友達夫婦に会いに行ってきます!