いちじく

 

私の好きな果物、いちじく、桃、びわ。

 

先月あたりから、いちじくが店頭に姿を現してきましたね。

いちじく好きとしては、嬉しい限りです。

今年も、いちじくのかき氷から始まり、

シーズン真っ只中、いちじく食べています。

 

 

そんな中、S さんから朝取れいちじくを頂きました。

ご両親の畑にいちじくの木があるとの事で、この時期は食べ放題。

羨ましいです。

 

 

そして、M さんからも内子産のいちじくを頂きました。

これは、松山では珍しい「ドーフィン」か「とよみつひめ」ですね。

どちらか判断できないのが悔しい・・・

ちなみに、松山で多く見掛けるのは、

蓬莱柿です。

今年も、10月末まで、いちじく祭り開催です。

ひたすら、食べる食べる食べる(笑)