かき氷

 

今年も食べてます!

 

 

大好きないちじくを堪能できる

トモチ コンフィチュール。

安定の美味しさ!

 

初 来訪 ジョイフル

そう、ファミレスのジョイフル

のかき氷が美味しいと聞いて

行ってみました。

ファミレス自体、何年振りだろう?

シロップ別添え。

お好きな量をかけられます。

これ、美味しかった~

『こだわり菓子工房あんあん』

マンゴーと桃を頂きました。

まず、氷の削り方が、今までの歴代かき氷の中で一番好みでした。

とにかく、氷の状態が最高です。

シロップは、ケーキ屋さんだけあって、上品で美味しかったです。

 

 

今治 登泉堂

ここ数年、すっごい人気ですね。

東予方面に出かけた帰りに思い付きで寄ってみたら、

平日の午後3時、20人待ちでした。

西日を浴びながら待ちました。

(左) 和三盆みぞれ

(右) ほうじ茶ミルク

 

 

かき氷と言えば、

まだ、行きたくて行けてない、超穴場があります。

1年に1回は行くお店なのですが、昭和の雰囲気で、

今、流行りのこだわったシロップとかではないのですが、

どうしても行きたくなるお店があります。

今月中に行く事が出来たら、写真UPします!