Hawaii ⑧

 

記憶が曖昧になる前にまとめておきたいHawaii 編

 

まとまりがないHawaii Blog ですが、今回は美味しい食事をご紹介!

元々、ジャンキーなアメリカン、ハンバーガーやピザが大好きな私には、

Hawaii での食事は毎回とっても楽しみであり、重要なのです。

1食1食を無駄に出来ません。

 

ただ、滞在中の食事の回数って、ある程度、決まっているでしょ。

強靭な胃を持ち合わせていない事を、いつも悔しまれます。

気持ちは、アレもコレもいきたいところですが、日本人には厳しい物があります。

恐るべしアメリカ・・・

 

しかし、Hawaii は健康的でヘルシーな食事もたくさんあります。

日本、とりわけ松山では難しいベジタリアンやマクロビ、オーガニック、

あらゆる食生活に適した食事が簡単に摂れます。

 

なので、Hawaii では、ベジタリアンになれるかも?

 


これ、大好きなギリシャヨーグルト。

アメリカの乳製品の棚は、

すっごい充実しています。

ヨーグルトもたくさんの種類があり悩みますが、ギリシャヨーグルト、超オススメ。

日本にないのが残念です。

 


Hawaii と言えば、ロコモコ。

美味しいお店はたくさんありますが、私はKaka'ako Kitchenが好きです。

こちら、ワードにあるプレートランチが人気のお店で、有名店の姉妹店で、ロコモコ以外も美味しいです。

ロコでいつも賑わっています。

どうしても外せないSUBWAY

松山でもよく行っていますが、やはり本場の方が美味しいです。

 

選べるパンの種類が違います。

サンドイッチの種類、全然違います。

 

ここでは、ミートボール(サンドイッチ)がオススメです。

ピザもあり、サンドイッチに使用するフラットブレッドで作ってくれます。

ミートボールやピザ、日本でもメニューに採用されれば良いのに・・・

 

注文の仕方は日本と同じですが、容赦ない英語で疲れます。

 

大好きなCafé 「Coffee Talk」

YOGA HAWAII スタジオから徒歩30秒、

朝練が終わったら、朝食がてらよく行ってます。

場所がら、地元の方に愛されているCaféです。

手作りマフィンやスコーンなど、かなりボリューミーですが、

アメリカの味を堪能できます。

もちろん、コーヒーをはじめ飲物が充実しています。

 

 


商品の写真がない・・・

こちらもスタジオ近くで頻繁に行っちゃう

スコーン屋さん。

Hawaii とは思えない良心的な価格で、

しかも素朴で美味しい。

アジア系の家族が営んでいるので、

あんぱんなどもあって親しみを感じます。

最近、ガイドブックにも載ってます。

やはり、ご紹介したい美味しい物がいっぱい(笑)

また、次回のBlog にて続きを~