Hawaii ⑥

 

Hawii の続き~

 

Hwaii では、YOGAして、ビーチに行って、大好きな物を食べて、

ゆっくり過ごす事で充分に幸せな時間なのですが、

今回のHawaii でいくつか 『これはしよう!』 と決めていた事があります。

 

その一つ、ハマりにハマったアメリカドラマの撮影地に行く事!

『LOST』

『Hawaii Five O』

この2作品に、睡眠を奪われました(笑)

2作品ともに、撮影がほぼオアフ島で行われているので、

Hawaii 好きな人であれば、「あっ!」と見覚えのある場所がたくさんです。

今回は、そんな場所を訪ねてみました。

 

 

 


ダウンタウン 

Hawaii に行かれても、ダウンタウンに行く事って少ないかもしれませんが、アメリカらしい雰囲気のダウンタウンです。

ワイキキの観光地の感じとは別物で、日本人も少なく働くビジネスマンの姿にHawaii にいる事を忘れてしまいます。

『Hawaii Five O』で流れてます。

 

ダウンタウンのオフィス街に

HONOLULU COFFEE

あります。

日本にも出店していますが、Hawaii で行きたくなく所。


州最高裁判所

よく見かけるカメハメハ大王は、こちらに鎮座しております。

どアップ!
私、初渡ハ以来の15年以上振りのご対面となりました。

空の青にカメハメハ大王とヤシの木が映えます。

この日は、かなりの晴天で暑かったのです。

『Hawaii Five O』のオープニングの盛り上げるシーンの1コマなのです!

 

 


この教会!

『LOST』の重要なシーン。

 

ドラマに関係なく、

この辺りの観光オススメです。

アメリカを感じます。


Hawaii 州政府ビル

州知事室や議会などがあり、Hawaii の政治の中心となる建物です。

結構、迫力あります。

『Hawaii Five O』で・・・


コンベンションセンター

こちは、ワイキキに近い場所にあり、

2年前のTTの時にスタジオへ向かうバスの乗り換え地点、

そして今回の滞在先の近くで身近に感じます。

『LOST』で空港のシーンで使われていたのですが、出演者達がエスカレーターで上り降りしていたので、とりあえず乗ってみた(笑)

 


とにかく写真が多過ぎて、なかなか選別出来ません。

(1000枚以上あります)

他にも、ご紹介したい写真がありますが、とりあえず、Hawaii ロケ地の一部でした。

 

最後はダイヤモンドヘッドをどうぞ~

やはり、この景色は最高です。

このサンセットになる時間帯には、ビーチにたくさんの人が集まります。

私もHawaii 滞在時は、可能な限りサンセットを見るようにしています。

 

夕陽の沈む光景って、本当に素晴らしいの一言。

今日の1日に感謝の気持ちが溢れ、明日も頑張ろうって素直に思えます。

 

あ~、Hawaii 行きたい