今日の出来事

 

今日は色んな感情に振り回されました・・・

 

これ、自分自身の問題です。

 

とっても嬉しい事があり、

そして、自分のミスで重大なご迷惑をおかけし、その事で反省、

でも、やっぱり、心温まる嬉しい事があり、

心がすんごい勢いで動きまくった一日でした。

 

自分の備忘録として・・・

以下、長文です。

 

 

 

まずは、Yogini Y さんからの嬉しい言葉に胸が詰まる想い。

このBlog にも度々登場するFrance に嫁いで行き、

今はParis 在住のY さんが一時帰国中の今日、Class に来られました。

YOGA 終了後のまったりな時間に、何とも嬉しい賛辞を頂きました。

もったいないお言葉でここでお披露目できません(笑)

 

 

 

 

そして、その直後、堕落の底へ落ちる勢いで、大変な事に気づくのです。

私の全面的なミスにより、Yogini M さんに多大なるご迷惑をお掛けしました。

 

今ちょうど、皆さんにアンケートをお願いしている所なんですが、

(まだの方、次回のClass でご用意していますのでご協力お願い致します)

まさに、私が改善しようと思っているところで、ご迷惑をおけかしてしまい、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

YOGA の教えの中に、Yama Niyama という言葉があるのですが、

その中でも私が生きるうえで重きを置いているYama (禁戒)の中に、

更にアスティヤ(不盗)があります。

これは、日本語で訳すと盗まないという意味にあたります。

単純に人の物を盗まないと考えるだけではなく、

今回の事に置き換えるならば、

人の時間を盗む(盗まない)事にも通じます。

時間を盗むとは、

約束の時間に遅れる、

相手の大切な時間を奪う など。

 

今回、私の勘違い手違いにより、M さんの大切な時間を盗んだ事、

私が大切にして来ていた事が出来ていない事にショックでした。

 

 

 

そして、午後にYogini Y さんとお会いしていて、

Y さんの勉強されたい分野のお話をお聞きして、

同年代の女性が前向きな姿に、Power を頂きました。

 

年齢に関係なく、何か勉強したいと思う気持ちをお持ちでいる事が

本当に素晴らしいですよね。

時間や、仕事や、環境や、経済的な理由で、

すぐに何か行動に移すのは、正直、難しいと思います。

でも、結果うんぬんより、その気持ちが大切だなぁと感じました。

 

 

 

 

そして、今日の極めつけ・・・

 

私のHawaii トレーニングの為、3月のClass 数がいつもの半分となり、

皆さんにご迷惑をおかけしています。

そんな、皆さんにご予約の調整にご協力を頂いている中で、

Yogini N さんから、嬉しいお申し出があり、

夜のClass のご予約がスッキリ治まりました。

 

先週の他のYogini さんと私の会話を覚えてくださっていて、

ご自分から、ご予約の移動をお申し出頂き、

その方にお時間をお譲り頂きました。

本当に嬉しいかぎりです。

私より、ずっとYOGAの教えが見に付かれているN さん。

 

 

 

皆さんに支えられ、YOGA Class が進められている今の状況に、

今日は今一度、感謝の気持ちがこみ上げてきました。

失敗もありましたが、そこで分かった自分の甘さも確認できましたし、

ご迷惑をおかけしてしまったYogini には申し訳ないのですが、

そこで、足元を見て反省する機会も得ました。

 

本当にいつもありがとうございます。

来週からのHawaii でのトレーニングで学んだ事を、

帰国後のClass で皆さんにお伝えし、

そして、皆さんと一緒にYOGAの練習生としてYOGA を深めます。