肉まん

 

初めての試みです、手作りの肉まんです。

 


冬になると、食べたくなる肉まんですが、作るなんていう発想ありませんでした。

お誘いを受けて、

H さん宅で肉まん作り♪

とても簡単に作れて、しかも買った物より断然美味しい~

簡単に思えたのは、私はほとんど見てただけ、でも包むのはお手伝いしました。

中身を変えれば、あんまん、カレーまん、ピザまんなど、アレンジ可です!

これ、オススメです。

 

 

 

そして、こちらは「ハッピーロール」
ロールケーキです!

生地にお絵描きしてます。

何を書きましょうか?と聞かれましたので、

「さつき」でお願いしました。

絵心ある方は、リクエストに即座のお答できるのね。

カットすると、「さつき」が切れちゃうんだけど、こんな素敵なアレンジ良いですね。

 

今日は、楽しい肉まん&ハッピーロール作りに参加して大満足です。

お料理上手な知り合いがいると、自分で作っていなくても、

作った気分を味わえます(笑)