冬休み 1日目

 

少し遅めの冬休み♪

 

 

お隣の韓国 ソウル へ行って来ます♪

 

 

ソウル便は夕方の為、

ホテル着は21時過ぎになります。

とりあえず、今夜の目的地

「東大門」へ地下鉄で向かい、

空腹を満たす。

『八色サムギョプサル』

サムギョプサルもお店によって、

色々なスタイルを展開しています。

こちらでは、厚切りの豚肉が8つの味で楽しめます。

お肉を頼んだだけで、キムチやお野菜がずらりと並びます。

こちらのお店では、お鍋まで付いてくるというサービス満点です。

おかげで、お腹いっぱいです。

 

 

この後、夜中が一番賑わう東大門市場でお買物&ブラブラ♪

一通り散策して帰ろうとしたのが夜中の2時。

タクシーを捕まえホテル名を告げると、

メーター倒さず、いきなり「3000円」と。

500円の距離を6倍の値段、即座に降りました。

やっぱりな・・・

 

3000円って高い金額ではないけれど、

日本人という事でぼったくられるのも嫌なので、

(事実500円の距離なので)

この日は、チムジルバン(日本で言う健康ランド)で仮眠して、

早朝の始発でホテルへ戻りました。

久しぶりの垢すりもお願いでき、新年早々、ツルツルにして頂きました!