今年最後の中華料理教室

 

いや~、楽しかった!美味しかった♪

 

今夜の料理教室は、四川飯店の料理長が作ってくださり、

私達は、見て食べるだけという、贅沢なクラスでした。

 

棒々鶏

このタレ、美味しかったです。

一緒に行ってたYogini K さんと

「Cook Doとは違うね」と。

この後、何度もこのフレーズが出てきました。

どれだけ、Cook Doに頼っているのか(笑)


奶油魷花(イカのミルク炒め)

 

信じられないイカの感触!

丁寧な下ごしらえの賜物です。

 

 

 

乾焼蝦仁(エビのチリソース)

このエビ、プリンプリン!

エビチリで卵が入っているタイプありますよね。

陳建民さんが日本人に食べ易いようにアレンジされたのが、始まりなんですって!

 


炒米粉(焼きビーフン)

 

私、給食の印象のせいか、大人になって焼きビーフンを食べる事ってなかったのですが、美味しかった~

ただ、お店で注文するかと言ったら、しないかな・・・

 


忙果補丁(マンゴープリン)

 

デザートまでにかなり満腹であったのに、美味しく頂けました。

幸せな料理教室でした。

中華って本当に美味しいですね。