France お土産

 

私の大好きな物、それは Butter 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 


Yogini M さんから頂いた大好きなBEURRE ÉCHIRÉ(エシレのバター)とカマンベールチーズ♪

 

冷蔵庫の中が芳醇な香りで満たされていたので、かなり味がきついカマンベールかと思いきや、めちゃくちゃマイルドで食べやすい、感激!

結構、チーズを選ぶ時、メーカーによって、香りや味にドキドキするのだけれど、ナイス選択 M さん✌

 


私はカマンベールをそのまま食べますが、

(多少のカビなら目に見えても大丈夫)

フランス人は外の皮をカットしてから食べるのが一般的だそうです。

なので、かなりのカビがある場合も外の皮をカットすれば食べられるという事ですね、きっと。

 


ちょっとオサレにブルーベリージャムと

一緒に食べてみたり。。。

(食べかけですみません)

 

ベーグルにアボカドと一緒に焼いて、

オリーブオイルをタラタラとかけて、

プロシュートを乗っけてみたり。。。

 

いや~美味しかったです♡

M さん、Merci ♪