模様替え ?!

 

頑張りました!!!!!!!!!!!!!!

 

我が家のYOGA部屋、寒いのが難点です。

(生徒さんによると、私の気にし過ぎとのご指摘もありますが)

 

去年の冬の経験を踏まえて、今年の冬の対策を考えていました。

色々、考えた中で、とても良い方法を知りました。

これ、私は知らなかったのですが、結構、有名みたいです。

 

『コルクマット』を敷き詰める!

コルクマットって何?から始まったのですが、

私が最も懸念していた、ダニの問題、

寒さは防ぎたいけれど、暑くなり過ぎるのもNG、

これらの問題をパスして、尚且つ、お手入れも手軽、しかも買い替えも出来る。

ちなみに夏は涼しいらしい。

そんな理想的な商品がコルクマット。

 

早速、取り掛かりました!

 

 

こんな感じで端から黙々と敷き詰める。

この辺は、余裕です。

だって、真っ直ぐなんだもん!

むしろ、パズルみたいで楽しかった・・・

ここまでは。


何とか、出来た!

でも、入口付近の凸凹、

ここがかなりの難所でして、

結局、3時間の仕事となりました。

 

自分で凄いと感心した事、

部屋の面積から必要枚数を割り出し、その注文枚数がピッタリだった事!

自分でり抜けてるなと思った事、

失敗を考えて2~3枚程余裕をもって注文してない事・・・

B型が災いしてか、途中から角々を適当にカットしたりもしたけれど、

敷き詰めて遠目で見てみれば、かなりの満足感有りです。

3時間の労は、堪えましたが、今日のClass から、効果を感じています。

フローリングの冷やりとした感じから、温かみを感じます。

さぁ、今年の寒い冬はこれで乗り切れそうです!!!