中華料理教室♪

 

食欲の秋、いいえ、学びの秋です!

 

参加が決まってから、とても楽しみにしていた今日。

だって、高島屋の四川飯店の料理長から学べる中華料理です。

四川飯店と言えば、陳建一さん、

日本に四川料理・麻婆豆腐を広めた陳建民さんの息子さんでもあります。

そんな本物から学べるチャンス、気分は上々♪

 

お品書き 

・冷坢珍肝 砂肝の辛みあえ

・紅焼丸子 肉団子の醤油煮込み

・宮保明蝦 エビの唐辛子炒め

 

 

まずは、料理長のデモンストレーションを見る。

手際の良さに惚れ惚れしているうちに、次々と出来上がり、試食です。

絶品!

この味を作るのね、頑張ります!!

 

 


今回、Yogini A さんもご一緒でしたので、同じ班で楽しく仲良く作りました。

美味しい出来上がりに感激!

私の出番が少なかった事が良かったのです。

 

 

イタリアンの時もそうでしたが、切る事に徹していました。

おかげで包丁使いはかなり上達しています(*^^)v

 

先生から、

「次回の献立のリクエストありますか?」

誰よりも先に手を挙げて、

「酢豚が良いです。

できれば、デザートもお願いします。」

 

次回、酢豚になりました。

中華で酢豚が大好きなのです♥

デザートは時間的に無理があるとの事ですが、

先生が作って持って来てくださるとの事!

言ったもん勝ちです。

 

来月が待ちきれません。

I can't wait ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 

食欲の秋、サイコ~