7月 START !

 

今年も折り返し地点ですね。

 

 

毎年、この時季になると同じような事を話しますが、

1年の半分が終わりましたね。

半年後は新年ですね。

時間の経過は早いですね。

 

 

 

何かと慌ただしかった6月。

Yogini T さんから頂いた

こちらで癒されていました。

6つの種類のハーブのフレーバーが楽しめるポーションです。

前々から気になっていた

『たんぽぽコーヒー』は、

牛乳と割って飲みました。

美味しかった~

 

6月は、びわをたくさん食べました!

左は、K さんから、右は、M さんから頂きました。(違いが分かりませんが・・・)

 

いちじく  桃 → びわ

フルーツの好きな順位なんですが、

毎年、びわの時季からいちじくの終わる10月末まで、

上位3つを食べ尽くします。

 

今回もびわは、たくさん食べました。

K さんから頂いたびわは、甘くて美味しくてそのままペロリでした。

M さんから頂いたびわは、白ワインでこコンポートにして冷凍保存しています。

いつでも美味しいびわを食べられます。

 

7月は、桃を食べながら、頑張りましょう!

ちなみに某スーパーでいちじくを発見しました。

4つで980円でした。

どのような方がご購入されるのでしょうか?

7月のいちじくって甘いのでしょうか???