新規開拓

 

Yogini Y さんと中華ランチへ行きました。

 

 

樋又通りにある『菜温』へ

道後へ向かう道にあり、前々から気になっていました。

駐車場がないのが難点ですが、Caféぽい雰囲気で1人でも行けそうな感じです。

 

ランチメニューはいくつかあり、一番高い点心セットを注文。

まずは、こちらのプレート。

・エビマヨ

・卵焼き

・奥の水餃子のソースが大好きな味でした。

 

 

 

 

続いて、XO醤チャーハン。

味が物足りず、卓上の塩で味付けしました。

パラパラ感もいまひとつで、特に美味しいとは思えないチャーハンでした。

Y さんと、家で作る方が上手に出来るかもって、話してました。

 

 

チャーハンと一緒にコーンスープ。

これが、驚きの量でして・・・

ラーメン???ってくらいの大きな器に溶き卵いっぱい、いつまでも保温力を発揮するとろみ満点のスープ。

夏には厳しいです。

優しい味で嫌いではなかったのですが、とにかく薄味で、またも卓上の塩で調整。

 

最後のデザート。

スープでかなりの満腹感でしたが、

やはり甘い物は別腹。

手前は揚げたてのカスタード饅頭。

もう、最高に美味しかったです!

ハリネズミ風も可愛いし、100点♪

奥は、杏仁アイス。

こちらも申し分ない美味しさ♡

総評

Y さんとの意見、最初と最後が美味しかったので、良い印象でした。

他のお手軽なランチも食べてみたいなぁと思いました。

 

 

Y さんから手作りGalletes Bretonnes と杏仁豆腐を頂きました。

パンナコッタに近い濃厚さで、どの杏仁豆腐よりY さんの杏仁豆腐が好きなのです。

Galletes Bretonnes もバターの風味豊かで大好きなのです。

Y さん、いつもありがとう♡

 

ランチで杏仁アイス、夜は濃厚杏仁豆腐で、杏仁尽くしの一日でした。