イタリア料理教室

 

行ってきました!

 

 

 

楽しみにしていた

イタリア料理教室!

ここ数日、Classへお越しのYoginiへは、

ずっと話していますね。

 

まず、美味しかった~

そして、料理とは手間暇かけて作るからこそ、美味しいと勉強になりました。

 

Anti pasto(前菜) インサラータ ディ マーレ

要は、シーフードサラダ。

ここで勉強した下処理、これが料理なのね・・・

 

公言している通り、私は料理を作るのが得意ではなく、

出来れば避けていきたいのですが、

そうもいかず、時折(本当に時折です)作っています。

何故、料理を作る事を避けるのか・・・

食べる事は好きなのに。

自分で作っても美味しくないからだと思います。

 

でも、今日は美味しかったです。

もちろん、全てを1人で作った訳ではなく、共同作業なのですが、

丁寧に作るとこんなに美味しいんだぁ♪

 

この前菜、私が盛り付けました。

 

 

 

Primo piatto (パスタ)

ツナとマッシュルームのフジッリ

 

こちらのマッシュルームは、

私が志願して切りました。

2㎜幅、完璧です!

共同作業では失敗は許されないと思い、出来るだけ簡単な事を率先してしました。

火を通すとか、加減が全くもって自信がないので・・・

 

 

Second piatto(メイン)

豚バラ肉のバルサミコ煮

 

時間が限られている都合で、

煮込み時間は1時間ちょっとでしたが、柔らかく家庭の味ではなくレストランそのものでした。

 

こんなに手の込んだお料理を作るなんて毎日は無理ですが、

たまにはイイなぁと思えた事が、今回の一番の収穫でした。

来月も楽しみです。

いつの日か、(本当にいつの事になるか分からないほど、いつの日か)

このようなお料理でおもてなしが出来るようになりたいなぁと夢見て頑張ります。

とりあえず、材料を揃えて復習すると誓いました!!!