沖縄 つづき

 

2日目、長距離運転に気合いを入れて出発~

 

高速を走り、Tnayおすすめの『山原そば』にてソーキそばを頂きました。

お昼前に着いて、駐車場が長蛇の列・・・

ほとんどがレンタカー、でも、地元の人も来られているようで人気店のようです。

30分くらい待って出てきたソーキそばは、かなりのボリューム。

豚肉が何とも美味しい!

お店も昭和の雰囲気で、沖縄を感じました。

 

 

 

満腹になった後は、自然大好きなHamaのご希望『美ら海水族館』へ

噂のジンベイザメの水槽は大迫力で、私も感動しました。

平日にも関わらず、人・ひと・ヒト、大混雑です!

 

 

 

次に向かったのは、『備瀬のフクギ並木』

こちらは、今までに見た事のないような、日本ではないような、

言葉では説明できないような素敵な場所でした。

自転車をレンタルして3㎞の並木を走り、

全身マイナスイオンで洗われたかのような清々しい時間でした。

そして、着いた先がまた素晴らしい・・・

 

 

写真では伝わらないと思いますが、海がすごく青!

透明度が南国でした。

この浜辺で過ごす3人の時間は、間違いなく学生時代そのものでした。

 

 

 

 

サンセットの時刻に合わせ、

オサレなカフェへ到着!

嘉手納基地から近いこのカフェは、アメリカ人が浜辺近くをランニングする姿が多く見られ、日本とは思えない光景でした。

 

そして、那覇市に戻り、TanyおすすめのDeepな夕食へ向かいました。

本当にDeepです、色んな意味で・・・

 

 

まずは、この商店街の中にあるお店。

かなり怖いです。

道幅3mもない狭い、昔ながらのお店が立ち並んでいます。

しかも、夜はどこのお店もシャッターが閉まっていて、1人で歩くには勇気が必要です。

そんな細道を歩き進めると、

1軒だけ賑やかなお店が現れる!

お店の間口に対して、

お客さんの数が半端ない!!

 

 

Deepなお店1軒目

『おかずの店 べんり屋』ですよ(笑)

そして、こちらで頂けるのが・・・

小籠包をはじめとする点心♪

店名の『おかずの店 べんり屋』からは想像できない。

私、点心が大好きなんです!

めっちゃ美味しい、しかも安い!!

もっと食べたいけど、2軒目が控えているので、グッと我慢・・・

 

 

 

次に向かったのは、場末のスナック街へ

お色気漂うオバチャンの客引きが目立つ

通りを歩くと目的のお店がありました。

21:30と少し遅めのOpenのお店、

時間きっかりに到着した私達、

でもシャッターは閉まったまま・・・

21:40 10分遅れての開店。

「沖縄 Time」です。

メインは、写真中央と右のテビチ(豚足)。

イメージする豚足とは違うでしょ。

普通、茹でてるんですが、こちらは、焼いてます。

このテビチ、注文から30分掛かるという事で、

まずは、写真左のおでんで時間をつなぎます。

このおでんも美味しいんです。

でも、やはりテビチが最高に良かった~

3人で競い合って食べました。

満席の店内では、皆さんコチラをご注文。

納得の沖縄満喫Deepな夜でした。

 

 

ふぅ~、いよいよ最終日を残すのみ!