先日のパン

 

作りましたよ、某パン教室で!

 

まずは、レモンカスタードパン。

柑橘大好きだけど、柑橘と甘いのが組み合わさるのが得意ではない私・・・

例えば、柑橘を用いたケーキは、まず選ばないです。

柑橘 + ゼリー or ヨーグルトとかは、好きですけどね。

 

そういう理由から、まずまずのパンでした。

でも、こうして画像で見ると悪くないかも。

しかし、ここは率直に・・・

生地が好きではなかったです。

リッチ感が足りない、やはり、私が美味しいと思うパン屋さんでは、

かなりのバターが使われていると思いました。

粉の違いもあると思いますが。

 

 

続きまして、レーズンホボール。

レーズン大好き♡

気が付けば、選ぶパン全てにレーズンが入っている事も♪

しかし、コチラ、味、普通・・・

 

 

パン、難しい。

パン屋さん、スゴイ!(この行、白にしたかった、トリコロールって事ね)

France、行きたい!!

 

 

パン教室で以上に気付き学びました。

 

先日、Yogini A さんにご紹介して頂き、行ってきました「たべものさし」さん。

「たべものさし」さんの配合は、生地が美味しかったです。

その事からも、配合でかなりの差があると思います。

(先生や教室で違いがあります)

「たべものさし」さんは手捏ねですし、私は大好きです。

来月、行きます♪