久しぶりのタイ料理 ♪

 

松山でタイ料理と言えば、「フォーシーズンズ」ですね!

 

2年振りくらい、しかもこちらでのランチは初めてです。

夜の単品料理は、何を食べても美味しく大好きなお店のひとつです。

ただ、10年以上前に街中から今の三津へ移転してからは、

足が遠のいています。

グリーンカレー、辛いですが美味しく頂きました。

ちょっとした小鉢的なおかずが嬉しい♡

インドカレーとはまた違った味わいで、タイカレーも大好きです。

 

 

寄りで撮ってみましたが、

どうも上手く撮れない・・・

 

写真からは伝わらないと思いますが、

身体の中がスパイス効果で温かくなりました。

タイ米は好きではないけれど、

ココナツミルクベースのカレーには、

相性ピッタリです。

本当に美味しい♡

 

 

今日は、タイカレー好きのYogini Y さんとのデートでした。

食後にデザートと言う事で(お決まり!)、

デザートメニューからあれこれ迷って決めたのですが、注文をお願いすると、

「アイスクリームしかお出し出来ません」

他のデザートの準備がされていなかったようで・・・

どれにしようか迷っていた私達ですが、

結局アイスクリームしか選ぶ事が出来ないというオチでした。

 

ただ、ココナツアイスクリーム、美味しかったです!

ココナツ好きの私は、スーパーでもココナツフレーバーのアイスクリームがあれば良いのになぁと思いますが、日本では需要と供給が成り立たないのでしょうか?

久しぶりのタイ料理はとても美味しく、他のデザートも気になり、

「近々また行こう!」と思いました。

 

Y さん、また行きましょう♪

いつも私のちょっとした悩みを聞いて頂き、ありがとうございます。