Petit Palais

 

私の松山で一番の喫茶店!

 

 

それは、Petit Palais ♡

初めて訪れたのは、

今から10年以上も前の事。

あの衝撃は今でも鮮明。

高級感漂う喫茶店

(決してカフェではない喫茶店です)、

気品あるマダム(もはや説明できません)、

コーヒーの種類とこだわりのメニュー、

何をとっても、とにかく素晴らしく、

私好みのお店なのです。

 

 

今年初のPetit Palaisは、Yogini Y さんと♪

YOGAで知り合ったY さんとは、共通の知人や場所がいくつもあり、知らない間にすでに出会っていた仲でして、そういった同じ時系列で時間を過ごしていると、自然と趣味も合うのか楽しくお話でき、有意義な午後でした。 

 

 

 

まずは、ホットサンドとクロックマダムで

軽くランチです。

この2品に何分かかるの?ってくらい、

待ち時間がありました。

いつもの事です(笑)

焦る方、急ぐ方には、

こちらの価値は理解できないのです。

一緒に頂いたロイヤルミルクティーは、

他では味わえない茶葉の味がしっかり。

さすがは、マダムの作品です。

 

 

 

本題のデザート♪

今日はこちらで甘い物を頂くという目的でのRendez-vousですから。

 

左 → 私一押しのロイヤルミルクティーシフォンパルフェ

        (若干、商品名怪しいですが・・・こんな感じ)

    これ、大好きです。

    とにかく手作りロイヤルミルクティーアイスクリームが絶品。

    更に、Petit Palais 自慢のシフォンケーキも in していて大満足。

中 → より UP でどうぞ!

    生クリーム、多過ぎです。

右 → フランボワーズたっぷりのパルフェ

    (こちらも商品名は正式ではありません)

    ゴージャス☆

 

Petit Palais では、甘い物がオススメです。

ワッフル、これは、常識破りです。

シフォンケーキ、これに関しては、笑いが止まりません。

アレンジコーヒー、もう言葉は要りません。

必ず、トイレは覗いて帰りましょう・・・