Stretch Pole

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

 

写真を見て「あ~ぁ」と頷かれた方が多いでしょうか?

(画像はお借りしました)

前から興味はあったのですが、

なかなか購入までには至らず・・・

しかし、使ってみたいなと。

そこで、私の友人である34君(さんしくんとお読みください)主催の 

Stretch Poleの体験会へ行ってきました。

34君は、ピラティス、コアコンディショニングのインストラクターであり、

パーソナルトレーナーとしても活躍中。

ちなみに、私を筋トレへ導いてくれた方でもあります。

今から10年以上も前の事ですけど・・・

 

今日は、簡単なStretdh Poleの使い方を教わり、他にピラティスを少々。

難しい、ピラティス・・・

全然、意識できないし、身体が思うようにツカエマセン。

それでも、Stretdh Poleの良さは感じました。

YOGAを伝える中で、YOGA以外でも身体に良い物は取り入れたいし、

皆さんと共有していきたいと思います。

まずは、私がStretch Poleを使いこなし、

皆さんにお伝えできるようになれればなぁと思います。

 

 

 

それよりも、姿勢を見直さなければ・・・

 

 

34君の直筆です。

 

私の考え方ですが、第一印象は良くも悪くも外見90%で決まると思います。誤解のないように言いますが、顔の造形の美しさではありません。

 

 

その人の持つ、雰囲気が外見に現われます。

そして、姿勢は、かなり印象を決めていくポイントだと思います。

うまく活字で表現できませんが、姿勢って美しさを醸し出すと思うのです。

だらしない人で背筋がスッと伸びてるイメージないし・・・

やはり、第一印象=外見は大事です。

(それだけでは、ないのですが)

もちろん、第一印象から裏切られて「話したら、実は良い人じゃん」というのは大歓迎ですが、お話する前段階ではどうしても視覚から届く情報の外見で、ジャッジしてしまいますよね。

(しつこいですが、顔の造形やスタイルの良さとかではなくね)

 

姿勢は矯正できます。

正しい姿勢を身に付けたいです。

YOGAを続ける事も、身体の体幹を意識し、腹筋・背筋を刺激し、自然とラクな姿勢に導かれます。

 

さぁ、明日から姿勢を意識して生活しましょ!

 

 

 

 

お電話でのお問合わせ

 

070-4423-5521


クラス中や移動中などは、電話に出られません。

ご了承くださいませ。

着信履歴を確認後、

掛け直します。