Nail

 

月に1度のお楽しみ♡

 

昔から手先をキレイにしておくのが好きです。

目に付くので、キレイだと何だか嬉しくて(^^)

最近、お世話になっているMy nailist & Yogini Y さんのお宅へ行ってきました。

とても素敵なお宅でのサロンです。

もし、ご興味ある方、サロンをお探しの方は、声をかけてくださいね。

ご紹介いたします♪

いつもお願いするデザインは昔から変わらず決まっていて、

白のフレンチかピンクのグラデーション。

今月はピンクな気分で・・・

今日も丁寧なY さんの施術に満足!

 

 

帰りに、Y さんから手渡されたのがコチラ。

お店でCakeを買う時の箱ですよね。

しかも、ホールですよね。

なんと・・・

Y さん手作りのケーキを頂きました。

しかも、ホールで!!!

 

中身は手作りチーズケーキです。

帰宅後、早速、頂きました。

私好みのどっしりベイクドチーズケーキ。

ボトムにはクッキー生地!

(丁寧なお仕事はNailもCakeも一緒なんですね)

本当に美味しかったです。

Y さんから、以前に杏仁豆腐を頂いた事があるんですが、 それも絶品でした。

その時のBlogがコチラ

Y さん、お菓子作りがお上手です。

私もお菓子を作るのは好きで、たまに没頭したい時に、実験みたいに作ります。

だからこそ、Y さんのチーズケーキの美味しさ、

そして準備や作業のお時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも、お持ち帰り用に箱までご用意してくださったY さんのお心遣い、

見習いたい限りです。

 

いつも、皆さんにはたくさんの事を学ばさせて頂いています。

YOGAとは先生になってからが、学びの始まりだと教わりました。

皆さんとの時間すべてが、学びです。

それはYOGAに限らずです。

今日は、Y さんのお心遣いから、日常の所作を見直すきっかけを頂きました。

ありがとうございます!

 

2013の抱負

『所作の美しさ、心遣いの出来る女性でありたい!』

でも、第1抱負は今年に引き続き、

『口の中のヤケドをしない』

猫舌なのに、熱い物をすぐに食べてしまい、週の半分は口の中がヤケドです。

今年の抱負に掲げていたのに、実行できず、来年に持ち越す30代後半・・・