Beaujolais Nouveau 2012

 

日本でもすっかり定着した

”Beaujolais Nouveau 解禁”

皆さんは2012のBeaujolaisは

飲まれましたか?

今では、手軽にスーパーでも

販売されていますね。

今宵、私はYogini R さん& T さん姉妹のお誘いを受け、日本料理の澤田さんで解禁をお祝いしました。

  FBされている方はコチラ

        もしくはコチラ

とっても素敵な日本家屋のお店でワインなんて素敵でしょ。

お料理は澤田さんとフレンチのErikoさんの合作!

どれもこれも美味しくて満足でした♪

肝心のワインはnouveauですから、あっさり軽い口当たりでした。

赤ワインはどっしり重い物が好きですが、1年に一度の楽しみとしてBeaujolaisを飲むの良いですね。

 

左  チーズの盛り合わせ

中  サザエの壺焼きと言っても和食ではなく、フレンチでね

右  最後は抹茶

 

ブルーチーズ大好き!

チーズは、たくさんの種類が用意されていました。

やはり、チーズとワインはお約束ですね。

お肉もあり、サザエも出てきて、お寿司も、本当にお腹いっぱいになりました。

澤田さんの作る日本料理も、Erikoさんの作るフレンチも素晴らしかったです。

最後は日本料理屋さんらしく?!お茶を頂きました。

 

 

今年、食べ納めのいちじく!

いちじくのコンポートがチーズとワインに合って、「2012 いちじく250個」の記録に

最後3個追加です!

Yogini R さん& T さん、お誘い頂きありがとうございます。

また、ご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございます。