in Fukuoka

11月5日~ 2泊3日の福岡の旅

今回は、北九州に野暮用があり、

どうしても車でなければ辿り着かない

目的地がある為、フェリーに車を乗せて

まずは山口の柳井港へ

 

出発した時は、松山も柳井も雨が降っていました。

フェリーの移動は車を乗せる事で意外と高く、飛行機で行った方が安くないか??と疑問を隠せぬまま柳井港へ到着です。

 

九州を目指しひたすら高速を走る途中、

関門海峡に着きました。

これを渡れば、大好きな福岡です。

 

学生時代を私は長崎、パートナーは福岡で過ごし、2人とも九州には縁があり、お友達もいる事からよく遊びに行っています。

福岡は適度に都会で、それでいて住みやすい物価で、食べ物も美味しく、松山の次に住みたい町ですね。

その後、

今回の旅の目的地へ到着。

長かった道のりでした。

今回も無事に任務を全うしました。

 

さぁ、博多へ移動!

あとは、楽しむぞ~

 

大好きなコレ♪

博多に来たら絶対ですね。

何か分かりますか???

一蘭のラーメンです。

ここは、元祖テーブルに仕切りがあり、店員さんと顔を合わす事無く食べられるお店で有名です。

あと、スープの濃さや麺の硬さ、ねぎの種類や有無など注文を細かく専用の紙に記入して注文します。

 

長い移動を終えて、一蘭のラーメンも食べ、今夜は早めに就寝です・・・