J'aime "Esprit".

今日の食後のデザートは、大好きな「Esprit」のCake。

初めていちじくのCakeを選んでみました。

いちじく好きとしては、いちじくは生の状態で食べるのが一番なので、あまりCakeでは選ぶ事がないかも・・・

 

まずは、メインのいちじくから~

crème fraîcheに負けないしっかりとした完熟いちじくの甘さ。

しかも、crème fraîcheはRumが効いていて、その味がいちじくを邪魔せず、

いちじくの良さを引き出している。

土台は、poudre d’amandesが贅沢に使われていて、かなりのしっとりさっくり、フランス菓子の醍醐味を味わえます。

これ、絶品!

というか私のまさに好みの仕上がり♪

 

残り2品は私の定番。

有無を言わせず、フランスを感じられるCakeです。

私の中での一番はやはり「Esprit」です。