Key Lime Pie

昨日の続き~

 

私はライムが大好きです。

でも、ライムが好きと言ったところで、薬味的な要素しか感じられないですよね。

揚げ物に絞るレモンみたいな感じ。

しかも、レモンでいいし、和風なら柚子やすだちだし。

そもそも、ライムが添えられているお料理はあまりないですしね。

私がライム好きになったきっかけが

「Key Lime Pie」(キーライムパイ)

日本では馴染みがないのですが、

アメリカ フロリダ州の名物。

フロリダ以外でもアメリカのレストランでは結構お見かけするものです。

←写真は画像検索してお借りしました。

こんな感じで2層になっている事が多いです。

 

もちろん、私の大好きな

「BEN & JERRY'S」にもフレーバーがあり、アメリカではポピュラーなKey Lime Pie。

(またまたお写真お借りしました)

スーパーの冷凍食品コーナーにも冷凍アップルパイの横に並んでいたり。

そんなKeyLime Pieを初めて食べたのが、フロリダでの事。

Cake好きの私ですが、Cakeと柑橘類の合わせはあまり好みではないのですが、名物ならば食べようという気持ちで本場で頂いたところ、ハマりました。

美味しいんです。

表現できないけど、アメリカの味なんです。

日本では好まれない味だと思います。

実際、見かけないですね・・・

 

そんなライムをGreen Smoothieに入れると、さわやかで、少しライムの風味が広がり、朝からルンルンでYOGAのClassしています。

 

余談・・・

アメリカやメキシコではお料理にライムがよく使われています。

特にメキシコ料理には、お肉の他、ピラフのようなお米料理にも絞ってアクセントをつけたり、これがまた美味しい。

コロナビールにライムも定番ですよね、

あっ、コロナはメキシコビールですね、納得。

 

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問合わせ

 

070-4423-5521


クラス中や移動中などは、電話に出られません。

ご了承くださいませ。

着信履歴を確認後、

掛け直します。