出産レポ

 

忘れないうちに・・・

 

出産レポ

予定日は、3月27日
無痛分娩を希望していたので、計画分娩。
3月18日の妊婦健診で状態が良ければ、
翌日19日に入院との事。
この日が誕生日になるかなぁと思っていたけど、
18日の健診では、今週はまだとの事で翌週に延期。
翌週24日に妊婦健診、翌日の25日に入院予定。

21日(土)
8:00
フローリングを水拭きしようとかがんだ瞬間、破水?
確認したら出血。
そこから、様子を見ることに。

15:00
お買物へ。
出先で、また、出血⁈
急いで帰宅して、朝より多めの出血を確認。

16:30
病院へ電話
「また、出血したら、連絡ください」との事。

18:00
今までにない痛みを感じ始め、その間隔が約10分
これが陣痛?
前駆陣痛?

20:00
10分間隔の痛み2時間
病院へ電話
「5分間隔になったら連絡ください」との事。

20:20
ここから、陣痛アプリを使用。
10〜20分間隔の痛みの中で一晩を過ごす。

22日(日)
変わらず、10〜20分間隔の痛み
痛みが5分間隔ではない為、1日、家で過ごす。
だんだん痛みが強くなってきた。

23日(月)
8:50
これは、電話していいレベル(この判断が難しい…)だと思い
病院へ電話

9:40
入院の準備をして診察へ
内診の結果、子宮口1cm
「先週よりは進んでいるけど、まだだね…」
という事で、明日の妊婦健診に出直す事に。

深夜〜
声を出さずにいられないほどの痛み

24日(火)
7:00 過ぎ
夕方の妊婦健診の予約まで、到底無理
病院へ電話
「朝一、外来の診察を受けてください」

やっと、はじまります!

つづく