仏男

 

フランス人、松山に現れる!

 

学生時代の心友 Yurikoは、

仏男と結婚し、フランスで生活しています。

 

夫婦で松山に遊びに来たことも、

私がフランスに行けば、一緒にベルギーまで連れて行ってくれたり、

彼女たちが帰国すると、彼女の実家がある福岡や東京で会ったり。

 

そのYuriko のご主人、とにかく日本語が上手。

それを生かし、去年からツアーガイドをしているんだけど、

今回、フランス人8名様をお連れして、

松山に1泊したのです。

 

フランスから日本に旅行で、

京都・大阪・奈良・広島・松山!

滞在先のひとつに松山だなんてすごい。

 

ツアーにご参加の方が、居合道をされていて、

その師匠(フランス人)に、

日本に行くなら松山の庚申庵に行くと良いと言われたそう。

松山在住の私ですら、知らない庚申庵。

すごく気になる。

しかも、割と近所。

絶対に行かねば、フランスからわざわざ来られるんだもの。

 

庚申庵は、近々行くとして、

朝のクラスが終わって、仏男と合流! 

たった40分だったけど、会えて嬉しかった〜

 

 

待ち合わせ場所は、堀之内の西側。

突如、フランス人ご一行様を引き連れてくる(笑)