お花見 遠征

 

香川県三豊市へ行ってきました🌸

 

なぜって?

ニューヨークタイムズが

「2019年行くべき52カ所の旅先」として選んだ「瀬戸内の島々」

日本唯一のランクイン7位です。

その代表として、紫雲出山の桜の写真が選ばれていたのです。

 

満開ではありませんでしたが、八分咲きくらいかな。

でも、素晴らしい絶景でした。

 

四国は、素晴らしい自然がたくさんありますね。

住んでいると、当たり前になっていますが、

外国の人からの評価が高いですね。

 

数年前も、ニューヨークタイムズで訪れるべき場所として、

四国が選ばれています。

その時は、久万高原の岩屋寺の写真が掲載されていました。

それを知って、すぐに、生徒さんたちと岩屋寺に行きましたね〜

また、遠足したいですね。