ヨガの恩恵

 

スタジオ以外の出張クラス。

 

いくつか、ご自宅や職場などに伺っているクラスがあります。

 

 

あるクラスの女性のはなし。

私とヨガをはじめて1年ちょっと、

一緒にヨガするのは、月に1回くらい。

そんな彼女は、普段の生活でもヨガを実践中。

朝や夜に、覚えているポーズをいくつかされているそう。

 

疑問点や分からないところがあれば、積極的に質問してくれます。

これ、すごく嬉しいです。

そんな彼女だから、最初はできなかったポーズも、

気がつけば、あれもこれもできているんです。

 

そして、驚きは、1年で15kgも痩せていたそう!

この1年、ヨガしただけ。

特に努力してないみたい。

ヨガを始めた以外、食事も変えていない。

 

 

ヨガしたからといって、すべての方が痩せるとは思いませんが、

ヨガをする事で、身体への意識が変わり、身体の使い方が変わり、

姿勢が良くなったり、体調が良くなる事は、間違いなくあります!

 

それに伴って、食事の内容も自然と変わり、

行動も変わり、心も変わり、

結果、良い変化があると思います。

 

 

ヨガを実践する事、

私は、身体にも心にも作用があると思います。

 

ヨガは素晴らしい、

でも、何より、

ヨガの恩恵を感じられた彼女の、ヨガと向き合う姿勢が素晴らしい。