バター作ってみました。

 

前からしたかった事、手作りバター。

 

いきなり完成の写真。

途中経過は、撮っていません・・・

 

生クリームを振り続けると、バターができると知り数年。

ずっと作りたかったのですが、なかなか実行できず。

やっと、作りました。

 

少し高めの良い生クリームを用意し、振る事10分。

塩を入れて、水分を出したら、こんな感じ。

フレッシュなバターは、いつものバターとは、全く別物。

味は、もちろんバターですよ。

でも、フレッシュだからか、とにかく美味しいです!

 

美味しいパンをたくさん用意して、

パンではなく、バターをメインに食べました。

大満足!

 

ぜひ、作ってみてください、おすすめです。