Hawai ③

 

マーメイドケイブへ行きました。

 

前回、近いところまでは行けてたのに、

ハッキリとした場所がよく分からず、断念したので、リベンジです。

 

地元の人にも「気を付けて〜」と言われたのですが、

オアフの中では、治安の悪いと言われている西海岸へ。

もちろん、日本人は見かけません。

ワイキキの観光地の華やかさとは一転、ローカル色が強い。

 

水面への写り込みが素晴らしい・・・

カメラマン、ありがとう。

 

ゴツゴツした岩場に、たくさんの穴が空いています。

一番入りやすそうなところを探して・・・

 

神秘的な空間が広がっています。

ただ、この中に入るには、大変でした。

もちろん、上がるのも、一苦労。

男性は大丈夫だと思いますが、女性は、軍手と脚立が必要かも。

 

ここ、本当にすごかった。

自然の素晴らしさ、偉大さ、Hawai大好きです。