浄化の旅①


出雲~広島へ行って参りました。



人生2度目の出雲大社



「しまなみ海道」~数日前に開通した「やまなみ海道」を使っての出雲大社、

時間短縮され、少し行きやすく感じました。

でも、遠いです・・・



とても広い敷地は、そこにいるだけで、

心が洗われるかのような感じです。

これこそ、厳かなという言葉がぴったり。


参拝を済ませ・・・


気になっていた、

スターバックス出雲大社店。

雰囲気が素敵な店舗として

取り上げられていたので、

行ってみたかったのです。

はい、いつものラテで!



こちらが今回の旅のメインの

「お水取り」

有り難くお水を頂戴しました。


そして、ここから滝巡り。

まずは、日本の滝100選のひとつ、

「龍頭が滝」

今まで訪れた滝で1番の迫力でした。

これは、素晴らしかったです。

さすがは、日本の滝100選!

そして、お次の滝は、「八重滝」

こちらも日本の滝100選のひとつです。


こんな感じでテクテクと約30分。

途中、かなり険しい坂道や急な階段があります。

 

あまりにも辛く、魔法の杖をGet !

杖、思っていた以上にラクです。

 

滝 到着!

身体を伸ばしています。

 

この滝に辿り着くまでにも

いくつかの滝が見られます。

滝三昧です。

 


ここから、広島へ向かいます。

約2時間ちょっとです。



Y さんに教えて頂いていた

お好み焼屋さんへ。

楽しみにしていました♪


広島で食べるお好み焼きって、

どこもそれなりに美味しいって思うんですが、特に美味しい!!!って思った事がないんですよね・・・


でも、こちらは、美味しい!!!

本当、おすすめです。


満腹で1日目終了です・・・